台風一過、被害はありませんでした!

台風が来る!というと慌ただしく台風対策をするわけですが、今回の台風はこのあたりでは大した被害もなく、とりあえずホッと胸をなでおろしています。


ご心配いただき、恐縮しておりますm(_ _)m


台風が過ぎ去ると当然吹き返しの強風と思いきや、その強風もそれほどでもなく、フェーン現象で蒸し暑いのかと思っていたのに、日差しはきついものの爽やかな風が吹く那須高原。

この日差しと爽やかな風がこの8月にあったらなぁと思わずにいられません。


8月の悪天候を取り返してくれればいいのですが、そこまでには至らずで、でもそんな中でも夏野菜、秋野菜ともに元気に育ってます。夏野菜は8月の悪天候の影響をまだ引きずってて収量は減ってはいますが、朝収穫に行くと真っ赤になったトマトや、取ってくださいといわんばかりのズッキーニやピーマンたちが迎えてくれます。


秋野菜の白菜も順調に育っており、今月末か10月上旬には第一弾が出荷できそうです。



ご好評いただいております「こたろう野菜のお試しセット

本日は観光にいらしたお客様がご友人と一緒にわざわざピックアップに来ていただきました。

ちょっとずつ、いろんな野菜が入ってます。


本日は。。。

桃太郎トマト、サンマルツァーノリゼルバ、プチマルシェ、モロッコいんげん、ベルピーマン

高原野菜のサラダセット(リーフレタス、ルッコラ、紅水菜、わさび菜、レッドリアスからし菜、レッドケール)、あやめ雪かぶ、飛鳥あかねかぶ

夏野菜の名残と秋野菜の走りをお楽しみいただけます。


9月いっぱいの限定です。この機会に是非ご利用ください!!!


那須高原こたろうファーム

kotarofarm official website 彩り豊かな那須高原の野菜を ご自宅にお届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000