今年もお世話になりました!

激動の2020年ももうすぐ終わろうとしています。
年末のニュースなどでは「激動の◯◯年」とか言いますが、今年は本当に激動でした。
年初はこんなことになるとも思わず、今年もやったるで!くらいの勢いのまま、栃木県農業大賞芽吹き力賞を受賞。
観光地那須高原での取り組みが評価され、自分たちの進む道にあらためて自信を持った矢先のこと、、、

コロナ、、、

まさか、こんな状況にはなるとも思わず、正直かなり焦りました。畑仕事をやっていても気が気ではなく、仲間たちとの話も暗い話ばかり。
でも、そんなことにはめげるわけにもいかず、とにかく前に進むべし!と気合を入れ直し、コロナ以前から考えていた「那須高原のおいしいもの便」を開始。
ずっと野菜の詰め合わせは展開してましたが、そこに那須高原のおすすめ食材を一緒に入れたいと考えていたところ、ある意味良いきっかけになりました。
1回目は「おうちでvoivoi!」
森のvoivoiのパンケーキミックス、森林ノ牛乳、今牧場のチーズ、こたろう野菜の組み合わせ。
おかげさまであっという間に完売。
その後もいらいろな組み合わせでご紹介したところ大好評で、新聞などの取材もしていただきました。
こちらは読売新聞。
ご協力いただいたみなさん(順不同、敬称略)

ご協力ありがとうございます!!!

2021年の「那須高原のおいしいもの便」4月ごろから販売します!


コロナ禍の中、いままでお付き合いいただいていたお取引先様にも継続してご利用いただき、お互い苦しい中声をかけていただいて、非常に感謝しております。


来年はどうなるのか、まだまだ予断を許さない状況です。

今日もニュースで感染者◯◯◯人というのが流れています。年末年始の大寒波襲来も相まって不安な日が続きます。


でも、立ち止まるわけにはいかず、とにかく進まないことにはなにも解決しないし未来はないですよね。


2021年は今までより畑が広がります。今現在2ヘクタールあまりで栽培していますが、来年からはもう1ヘクタール増えそうです(現在交渉中も含めて)。


お問い合わせをいただいても、もうありません、納品分不足してますというのは少しでも無くし、那須高原の旬をお客様にどんどんお届けできればと思っております。


今シーズンは定期便ご利用のお客様もぐっと増えました。毎月お送りする月替りの高原野菜。販売チャネルも増やし、少しでもおおくのお客様に那須高原を思い出していただく、そして那須高原に足を運んでいただけるきっかけになればいいなと思います。


こたろうファームは2021年も前進します!

それでは、、、


みなさまも良いお年をお迎えください!

那須高原こたろうファーム

kotarofarm official website 彩り豊かな那須高原の野菜を ご自宅にお届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000