那須高原のおいしいもの便始めました!

新型コロナウイルスが猛威をふるい、とうとう緊急事態宣言も発令され、不安な毎日かとおもいます。

こちら那須高原は、例年であれば春休みで学生さんを始めとして、家族連れの観光のお客様で非常に混雑する時期ですが、さすがに今年は閑散としてます。リスクを極力減らす上で致し方ないこと。一日も早く収束することをただ願うばかりです。


一方、新型コロナウイルスで大変かどうかとは全く別の問題で、春は農作業が忙しくなります。春野菜の出荷、夏野菜の準備などなど。毎年この時期はこの2つの作業が重なり、パニック気味の毎日。でも、春野菜の出荷自体がやはり減ってきているので、今年はそこまでではないです。春の野菜の美味しさをお客様にしっていただく機会が減っていることはある意味残念。


そんな那須高原の春を、那須高原に来たくても来れないお客様にお伝えできればと思い、仲間に声をかけ協力をお願いし、今回のこの「那須高原のおいしいもの便」となりました。


日々ご紹介しているこたろうファームの野菜、サラダにしても、火を通すにしても、野菜そのものを味わうことはもちろんのこと、それ以外の素材との組み合わせが、より一層食卓を華やかにしてくれます。


素敵なコラボを食卓で再現する、お客様にしてほしいという思いは、みんな共通しており、快く引き受けていただき、大変感謝してます。

ということで、第一弾は那須高原で人気のパンケーキカフェ「森のvoivoi」さんが賞味期限間近のオリジナルパンケーキミックスがあるとのことで、それをメインに今牧場チーズ工房さんのチーズ、森林ノ牧場さんの牛乳、そしてこたろう野菜で提案させていただきました。

単に組み合わせるのはかんたんですが、やはりそこは那須高原らしさを追求したく、お送りした素材で食卓が出来上がることをイメージしてます。

おかげさまで初回の限定10セット、2回めの10セットも即完売の勢いで、本日(4月10日)に1回目の分の出荷をしてきました。

明日お客様の手元に届きますが、お買い上げいただいたお客様の食卓が那須高原の香りでいっぱいになることを願ってやみません。

少しでも那須高原を身近に感じていただけるとありがたいです。


第三弾は

「手作り味噌と出来たてのフレッシュチーズ」を提案してます。


味噌と乳製品って非常に相性がよく、今回のセットに入っている「米こうじ甘味噌 ちゃうす」と「フレッシュチーズ ゆきやなぎ」の組み合わせは絶品。


カットしたゆきやなぎに味噌を載せ、お好みでオリーブオイルを少々。チーズと味噌のコラボに感動していただけること間違いなし。

水切りしたヨーグルトと味噌をミックスしたディップも野菜やパンにもよく合います。そんな食卓を是非ご家庭でも楽しんでいただければと思います。

是非ご利用ください!!!

第4弾、第5弾とどんどんいろんな商品を紹介していきます!!!

那須高原こたろうファーム

kotarofarm official website 彩り豊かな那須高原の野菜を ご自宅にお届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000