4月のこたマル中止のお知らせ

昨日Facebook、Instagramでもお知らせしましたが、4月27日(月)のこたマルを開催中止といたしました。

新型コロナウイルスについては、こちらからお伝えするまでもなく、どんどん感染者が増えている状況です。


マルシェの特徴や、そこでできる対策についてはいろいろ考えました。

・屋外開催である

・それぞれのブースが離れている

・ブースごとに消毒などの対応を徹底する

などなど。。。


しかしながら、こちらで考えうる対策を徹底しても、「新型」である以上、どのように感染するのかがまだまだわかっていません。

100%の対策はもともと難しいのかもしれませんが、それでもお客様、出店者に感染のリスクがある以上、開催してはいけないのではないか、という結論になりました。


大変残念ではありますが、次回開催に向けて、準備していこうと思ってます。


そのかわりというわけではないですが、例年行っている苗販売会は、対面販売を中止し、

期間 : 5月3日(日)~7日(木)

場所 : 無人販売所

で行います。

対面販売を中止とはいえ、横が作業場ですので、まったく無人というわけではないです(笑)


トマト苗、野菜苗(レタスやキャベツなどなど)、その時期に収穫できる野菜(サラダセットもあるかも?)などなどを販売します。


無人販売所には、本日より消毒スプレーも常備し、苗販売会のときももちろん消毒スプレーはご自由にお使いいただけるようにしておきます。


ご来場頂いた際には、遠慮なくお使いください。


一日でも早く収束することを願いつつ、明日もひたすら種をまきます!!!



那須高原こたろうファーム

kotarofarm official website 彩り豊かな那須高原の野菜を ご自宅にお届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000